2014年7月14日月曜日

三匹との日々

チビ猫は遊びたいお年頃で、がじゅまる兄ちゃんや、オデット姉ちゃんを捕まえては「遊ぼう攻撃」を繰り返します。がじゅまるはよく相手になっていますが、オデットはほとんど無視です(^_^;)。散歩中に犬や猫を見ると、寄っていこうとするのにね。
散歩から帰ってきたら、玄関でお出迎え。ありがとね。
「はーい、では大きい順に並んで」パチリ。我が家ではお風呂の最後に私と娘が入って女子トークを繰り広げていますが、がじゅまるも一緒に浴室の隅っこに座ってそれを聞くのが日課でした。それが、最近ではオデットとマーブルまで加わって動物風呂と化してます。さすがに浴室に入れると狭いので、脱衣所で待っててもらってます。
チビ猫はテレビにも興味津々。これは、昨夜の「軍師官兵衛」の本能寺での蘭丸。よく、画面に向かって手を伸ばしています。ワールドカップでは「マーブルがボールを追いかけて邪魔だった」と早起きしたお父さんの話。今朝はドイツが優勝しましたね。家族の中では私の予想が当たりました(^^)。