2014年7月17日木曜日

二歳は大人?

小4の末っ子が持ち帰った理科の教材で遊び始めたお兄ちゃんと3匹。
「にゃに?にゃに?」
「なんだわん?」
「にゃにが出来るの?わくわくするにゃー」「もう飽きたわん」
「いくよ、見ててね」ドキドキ
「動いたにゃーーー!」
「・・・・」初めから興味のないおじさん猫。
突然ですが、オデットの手足、非常にかわゆい(これも死語!?)です。ちっちゃくって、まーるくって、美味しそう!?それから、ワンツーバトルですが、一歩進んで二歩下がるといった感じで、オデット姫はなかなか手強いです(^_^;)。
最近、マーブルの成長が著しく、体重も3倍ほどになったんじゃないかな?赤ちゃんの産毛がなくなって、模様がはっきりしてきました。テーブルに乗ったり、水槽に乗ったり、目にも止まらぬ速さで走り回ったり・・・とハラハラすることも増えました。がじゅまるは、キティ用のベビーフードを気に入ってしまい、体重が増加傾向で困っています。