2014年8月1日金曜日

お気に入り♪

オデットの朝散歩は毎日続いています。二日目、三日目はまだ起こすのに時間がかかりましたが、四日目にはドアを開けたら首をあげました(^_^;)。そして今朝は、ドアを開けるとすぐに起きて出てきました。我が家に来て一ヶ月弱で、オデットの表情も変わってきた気がします。
ビビリのくせに、散歩の時は積極的なオデコさん。「お母さん、あそこにとびきり可愛い子がいるわんよ!悔しいわん!」
イエローラブのマリちゃんのお父さんから教えてもらった公園に行ったら黒ラブ発見!『クレアちゃん?シフォンちゃん?』と思ったら、雷太くん15歳でした!15歳とは思えないほど黒々として白髪もなく、落ち着いてるけど敏捷な動き。小学生4人とお散歩してましたが、いまでも2mほどの塀を昇れるほどの体力だそうです。すごいねーー!
オデットさんの日課は、散歩のほかは子どもの送迎。夏休みなのに塾に通うお兄ちゃんの心を癒す、大事なお仕事です(^^)。
パピー達は1年後には協会に返すという条件なので、服や雑貨も最低限に抑えるように我慢してました(それでも結構買ってしまったけれども、ですね)。女の子っぽいオデットにはこのピンクが絶対似合う!と作って頂きました。めちゃくちゃ可愛いでしょう〜?(*^_^*)
北海道で盲導犬ボランティアをされているe-wanさんの手作りです。さすがに犬のことをよく分かってらして、ぴったりでした。この他に、ヒートの時につかう『おパンツ』も作って頂きましたが、それもどれもこれもピッタリ!あんまり可愛くて、憂鬱になりそうなヒート期間が楽しみになりました。いままでメスを飼ってはいましたが、実はヒートを経験したことがないのです。ドキドキ・・・。
なぜだか、犬クッションがお気に入りのマーブル。リモコンよりちょっと大きくなったね。最近、オデットも鼻でもぞもぞして遊んでくれたりします。猫兄ちゃん、犬姉ちゃんがいて、退屈知らずのマーブル君です。