2014年8月19日火曜日

モノトーンコンビ

黒い姉ちゃん、じっとしててにゃ。
ずーっとずーっと雨!どうする雨!?オデコはミルキーボーンも骨も食べないし、引っ張りっこもしないから、雨の日はどうするっちゅうん?という事で、ガムを食べる事は覚えてもらいました。歯磨きになるしね。
オデコが我が家に来てからすぐ夏休みになったので、家にいる子ども達についてまわるので私は助かっています。餌やり係の長男は自称オデットマスター(縮めてオデマス)だと、「ボクについて回るんだ!」と喜んでいます。そんなオデットの様子を「オデオデしてる」と。彼の言語は特殊です。
オデットもマーブルにちょっかいを出したりしながら暇つぶし。
お父さんが「これ、ブラックタイガーみたいやね」と。ホワイトタイガーの間違いでしょ?と正すと、「いや、エビ」。なるほどね。子どもによると、マーブルの体はヒョウ柄、手足はトラ柄、尻尾はワオキツネザル柄だそうです。