2014年8月23日土曜日

暇な人と犬の過ごし方

金曜の夜明け前は尋常でない大雨と雷で眠れずに過ごしましたが、みな無事です。広島の状況を見るにつけ胸が苦しくなります。災害の時に、家族と動物とどうやって助かるか、日頃から考えておかないといけませんね。
小さなガムを舐めることから始めて、ようやく大きなガムを噛めるようになりました。手で持つのが下手でしたが、だんだん上手になりました。
以前書いていた「島田ゆか展」に行った時に、バムとケロの絵本に出てくるおやつのレシピが載っている雑誌を買っていたので・・・
一人暇を持てあましている末っ子と作ってみました。足元にはもれなく、黒い犬。
思ったよりも難しい。妙なものがたくさん出来ちゃいました。
バムとケロが作るドーナツも!これは絶品、おいしかった!長女と末っ子は1個でお腹いっぱいになったけど、私と長男は晩ご飯がドーナツで良いかも!って感じでした。
どうせ、くれないんだわん
段ボール箱にはよく入るのに、落書きされたのには入らない!?
オデコさんはケージに入らないので撤去していましたが、いつか入るかも・・・と期待して再び設置。しかーし、入っているのは違う子でした。「ここ、いいにゃん♪」