2014年8月9日土曜日

1日だけのお泊まりだったわん

涙の?別れから数時間後、予定変更で翌日には迎えに行く連絡をしていました(^_^;)。協会に着いた時のオデットの様子は、訓練中の犬達や訓練士さん達に愛想をふりまき、担当の訓練士さんが来た途端、足元にシットして「お手」をしようと、手が空を舞ってまねき犬状態になってました。まるで「わたし、お利口でしょう?」と言わんばかりに・・・。
そして翌日、迎えに行くと・・・私の顔を見たら暴れだし(*^_^*)、足元に来て転がって喜んでくれて、それはそれで嬉しかったです。やっぱり、訓練士さんとは違うのね。喜んでいたのはよーく伝わったよ。もうちょっと生活にメリハリをつけて、犬になめられないように躾をしないといけないという反省はありますが。
「にいちゃん、どいてにゃ〜」「う、また来たか・・・」
「ほれ、なめてあげるから、あっち行きなさいにゃ」
「やだにゃ〜、ボクもここから見るにゃ〜」
「にいちゃんばっか、ずるいにゃ〜」ずりずり・・・
「ひろびろにゃ〜」
・・・とかなんとか、猫たちが繰り広げている間に、お姉ちゃんが台風から追いかけられるようにして、予定より1日早く阿蘇から帰ってきました。
開会式には有名なくまモンもやってきて、本物に会えた!と喜んでいました。みやげ物屋はどこも、黒と白と赤で埋まっており、黄色いナッシー!をおもわず捜してしまったそう。あまのじゃくなお姉ちゃんが買ってくれたお土産は黒、白、赤のくまモングッズばかりでした。ありがとう〜(*^_^*)!
「家族みんな揃って、ようやく落ち着いたわんね。」今朝までは涼しく散歩ができたけど、明日は大雨の予報です。散歩に行けたらいいね。今日、お風呂に入ってぴかぴかなのにな〜。