2014年8月13日水曜日

素敵な奇跡のハナシ

かつての盲導犬候補で、いまはキャリアチェンジとなって新しいパートナーさんと幸せな犬生を送っているノエルちゃんからお知らせが届きました。

博多の有名なお祭り、山笠見物に行った際、カメラマンさんに声をかけられたのだそうです。その方は、ノエルちゃんと同じ歳のレイチェルちゃん(おそらく2012年R胎)をパピーウォーカーされたそうで、ノエルちゃんを見て素通り出来なかったのでしょうね。レイチェルちゃんもキャリアチェンジとなり、いまはどこにいるのか分からない・・・と寂しそうだったそうです。

そして後日、ノエルちゃんが近所を散歩していたら、可愛いイエローラブに出会い、意気投合していたら、な、なんと、その子がレイチェルちゃんだったのです!
レイチェルちゃんの新しいパートナーさんも、レイチェルを育てたパピーウォーカーさんに元気な様子を知らせたい・・・と思っていらっしゃるとのこと!

ノエルちゃんのパートナーさんは、こんな出会いがあるとは夢にも思わず、カメラマンさんの連絡先まで聞いていなかったので、どうにかして繋がらないか、とボランティア仲間に声をかけてくれました。

☆☆☆☆☆☆☆

そして、ボランティアさん達の熱い思いが通じて、レイチェルのPWさんと繋がることができました(≧∇≦)!
これは、ノエルとレイチェルが奇跡を起こしたとしか思えません!