2014年9月19日金曜日

久し振りに帰宅してから

我が家に帰ってきてからというもの、ひっつき虫に拍車がかかり誰かにくっついています。
以前よりも元気に(やんちゃに?)なったような印象です。もしかすると、ヒートの前や最中は体がだるかったのかもしれないな、と今頃分かりました。オデットと暮らし始めて手探りの状態の中でヒートになったので、オデットの性格を完全に把握できずにいました。

でも、「家に帰った」と思っているのか、すごく喜んで庭を走ったり、こんなに無防備な顔して寝ていると安心します。
ブラッシングすると、すごく毛が抜けます。オデットは毛が深いので、4種類のブラシで毛を取り、磨きます。グルーミング中は、おとなしくダウンしているので好きみたい。