2014年10月15日水曜日

台風一過

台風が冬を連れて来たみたいに、急に寒くなりました。散歩の途中でバッタに遭遇。初めは気づかなかったのに、私が教えたら夢中でバッタと遊んでました。

そろそろバッタを逃がしてやろうと思ったら、あらら、側溝に落ちちゃった・・・。ごめんね。

超大型といわれる台風が近づいた週末、YOSAKOIパワーで台風までも押しのけて、昨年に引き続きYOSAKOI祭りに盲導犬ブースを特設して啓蒙、募金活動のお手伝いをしました。

お利口で可愛い犬達に触れ合いにたくさんの方が集まってくれました。こうした活動は、地道に続けていくことが大切なんですね。

PR犬、パピー、キャリアチェンジ犬、繁殖犬、訓練犬…たくさんの犬とボランティアが集まり、皆さんとの交流も楽しみの一つです。今年は、繁殖犬になって違う家庭に引き取られた犬とPWさんご家族との2年ぶりの再会も実現できました。大活躍のワンコ達、お疲れさま!