2014年11月25日火曜日

成長著しく・・・

5日ぶりの更新です。這えば立て、立てば歩めの親心・・・なんて感慨深く思う間もなく、あれ?立ってる!という成長の早さです。お目々もぱっちり開きました。小さいけどね。でも、あまり見えてないようです。
歯も全然生えてないので、指をちゅっちゅとしゃぶるとくすぐったい。
「ヘソ天だ!」と喜んでいたのは生後3日目。いまでは、毎日見られます。まるで熊の子です。
オデママも、母性がだんだんと出てきて、私達がパピ子と遊んでいると一緒に加わって舐めたり、前足で潰して可愛がろうとする姿が見られるようになりました。
前足を使うのはオデットのくせなのか、マーブルもよく潰されています。きっと、愛情表現。
「お!こいつ、歩いてやがる」
パピ子は、眼が覚めるとクィンと鳴いて産箱に開けてある小さな出入り口から、えっちらよっちら自分で出てきて、ワンツーをします。すると、その先のクッションにオデママが待っていて授乳タイムとなります。
生後まもなくから、私が排泄を手伝いながら、「ワンチューワンチュー(ワンツー赤ちゃんバージョン)」と掛け声をかけて「すごい英才教育やない?」と自慢してたら、長男から「耳、まだ聞こえんよ」と言われました。でも、生後2週間でペットシーツでするなんて、パピーウォーカー時代に散々苦労した私からすると奇跡の所業!
授乳が終わると、のそりのそりと散策して周り、力尽きたところでおやすみしてます。ある日、夕食の準備中ちょっと目を離した隙に姿が見えなくなり、全員総出で大捜索。信じられないことに、どこにも見あたらず、泣きそうになったところで、長男が産箱とフェンスの間の狭い所にはまってるパピ子を発見。本人は狭い所にはまって気持ちよさそうにしてました。
以下は24日、25日のビデオです。日に日に歩くのが上手になっています。


11月24日。ケージからオデママの待つ授乳マットまで歩く様子です。

11月25日。もそもそ歩くパピ子が気になるマーブル。触ってみようかと手を準備して・・・