2014年12月11日木曜日

可愛くて美味しくて、ありがとうございます!

Look!うさぎの耳がついたドーナツに、がじゅまる色の猫型ドーナツ、マーブル色の、白い犬型・・・
極め付けは、黒ラブの親子ドーナツ!!!いやもう、こんなに可愛いドーナツを見たのも初めてで、久しぶりにテンションが上がりました。
可愛くて美味しいドーナツ、ありがとう!と抱きつくオデット。オデットのお腹には入らないけど、気持ちはお腹いっぱい入りました♪

ミシェルに会いにきてくれたんだけど、オデットがお膝を独り占め。

廊下に出るのもビクビクだったのは一昨日の話なのに、すでに家中を探険しまくってるミシェルです。ついさっきも「ミシェルが洗面所にいるけど、いいの〜?」と子どもの声。おもちゃで一人遊びをするのも上手で、あまり手がかからないように感じます。オデママを見つけたら、飲みたい時に飲みたいだけ。
「わたちのごはんはまーだ?これもおいしそう」とママのフードにも顔を突っ込んできます。
そしてまた、飲む。お父さんが、「草食動物の肉を食べてるライオンの子どもって感じやねぇ」って。確かに、オデットが食べられていく感じです。
素早く動くようになった黒い影がスリッパやサンダルを集めてきたりして、子犬らしくなってきました。疲れたら夢の中。末っ子から脱いだ靴下を履かされても起きません。
たま〜には、ちゃんと自分でケージに入って寝ていることも。プーさんも自分でお持ち込み。まだ体が小さくて、ケージから転がり落ちてきそうです。日に日にやんちゃ度が増してます。