2015年10月16日金曜日

盲導犬のお話

今日はびっくり嬉しい出来事がありました。小学5年の息子が総合学習の時間に障がい者について学んでいます。毎週、様々な事を教えてもらっているようですが、今日はユーザーさんと盲導犬ヴィーポ君が小学校に来てくれたそうです。
五分休みの間に、いまは家に繁殖犬がいること、パピーウォーカーを3回した事をユーザーさんに話しに行ったところ、パピーの名前を聞かれて、
「ジュリ」「なんか聞いたことあるわ」
「エレナ」「知らないわねぇ」
「ブラッキー」「あぁ!知ってる!」

こんな偶然ってあるんですね〜(^O^)
ヴィーポ君は8歳のベテラン盲導犬で、ゴールデンが1/4入ったイケメン犬だったそうです。私もお話聞きたかったなぁ。

日向では汗ばむほどのポカポカ陽気でした。ガジュマルも気持ちよさそう。ガジュマルは名前を呼ぶと、庭にいても「にゃん」と返事をして駆け寄ってくるので、犬みたいと言われてます^ ^。