2015年11月11日水曜日

秋支度

急に冷え込んで(と言っても20度ですが)きたので、ホットカーペットを準備しました。上にクリーニング済みのカーペットを敷こうと広げると(`艸´;)「く、臭いっ!」。犬の臭いなんてもんは通り越して、野性の熊みたいな(嗅いだことないのに熊に申し訳ないけど)、とにかく凄まじい臭い!娘と大笑いして、末っ子と長男にも嗅がせて、あまりの臭いに大笑い。マーブルをカーペットに入れてみたら、意外と平気でふわふわにうっとりしてました。
こんな理由で、しばらくはカーペットなしでホットカーペット本体のみ。それでも、動物達は「なんか、ぬくいね」と集まってます。


娘が決めた勝手な美犬ランキング発表!
1位 オデット、2位 ジュリ、3位 エレナ、4位 ブラッキーだそうです。末っ子から、「ブラッキーは美脚だったよ」とクレームがついてましたが、昨今の小学生は美脚なんて言うんだと可笑しくて。
丸顔のオデットが堂々一位を獲得(^ω^)。黒ラブって、玄人好みよねぇって思います。