2015年11月30日月曜日

あったかいん…

親ガメの上に…のように、私のふかふかお腹の上にオデットが、その上にガジュマルが乗っています。このスタイルが定番となりつつあります。重くはなくて、毛布をかぶってるように、あったかいんです꒰ღ˘◡˘ற꒱

長女が毛布をかぶって寝てる上に、さらにあっかいのが乗っています。

そんな、冬の足音がすこーし聞こえて来たような日曜日、大野城市庁舎前で九州盲導犬協会のイベントが開催され、親しくさせていただいてるボランティアさんが、お話されるとあって駆けつけました。他にも、繁殖ボランティア、キャリアチェンジボランティア、パピーウォーカーの皆さんが沢山いらしていて、ワイワイ同窓会のような、母娘、兄弟対面の場面もあり、沢山の犬たちに会えて楽しい一日でした。その中でも、目を引く一番年長のイケメン犬がいて、お話を伺うと、盲導犬となったクリング号が役目を果たしてパピーウォーカーさんの家に帰ってきたとの事。パピーウォーカーさんの「とっても幸せです!」という言葉と満面の笑みが印象的でした(◍′◡‵◍)。

あぁ、私もいつの日か、同じセリフを言いたいなぁ。

前日土曜日に、ブラッキーから電話があり、いえ、正しくはブラッキーのユーザーさんからお電話をいただき、たまたま大野城市庁舎の近くに用事で行くとの事!パピーウォーカーの私に会っても、「ブラッキーなら大丈夫でしょう」との、心強いお言葉を信じて会ってきました◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
その様子は、ブラッキーブログに…。