2016年1月24日日曜日

(;゚д゚)…氷点下!

私の記憶では、日中に氷点下までなるのは初めての事です。動物園、遊園地も臨時休園。
このまま月曜日まで寒さが続くと大混乱でしょう。

オデットは寒いのは平気みたい。大きな枝をくわえてみたり、枯れ木をかじってみたり。ちょっとパピーみたいに遊んでいましたヾ(*´∀`*)ノ。

アレルギーの薬を飲み始めて約1カ月。遊ぶようになったし、体調が良いのかな?と思います。

ガジュマルはいつものように外に出て、雪に足跡をつけてました。でも、座り込んで前足をあげて「なんだか足が冷たいにゃ」って戸惑ってたので、すぐに部屋へ。その後は出たいと言いません。沖縄生まれのガジュマルは寒さは苦手。


夕方散歩にでたら、まるで雪国(大げさ?)。雪玉を作りながら歩く子ども達を置いて、オデットはグイグイ先へ行こうとはしゃいでいました。私が滑るからやめて〜〜!
こんな日は野良猫や野生の動物が心配です。
君も野良猫だったんだよ〜。