2016年4月21日木曜日

里帰り


黒いオデットよりも、ふた回りほど大きなイエローラブ。この子はエレナです。

エレナの嫁ぎ先が地震で被災され、車の中で家族4人と一緒に過ごしていたそうですが、水道は復旧せず、余震は続いており、まだまだ油断ならない状況なので、エレナはしばらく里帰りする事になりました。

多少ナーバスになってるかな?との心配をよそに、果てしない食欲。
ガツガツと先に食べ終わったエレナですが、隣でのんびり食べてるオデットのお皿は気にしながらも邪魔をしない良い子でした。

次々とおもちゃを持ってきては遊んでいる姿はパピーみたいです。

熊本のおかーさん、エレナはオデットと遊びながら待ってますよ。心配しないでね。
熊本育ちのオデットと、きっと「あれ食べた?」「ここ行った?」と話が弾んでいるはず!

被災した動物が預けられたり、迷子になったりしていると思われます。エレナにとって、初めてではない我が家は少しでも落ち着ける場所であってほしいです。
私はたまたまエレナの飼い主さんの連絡先がわかっていましたが、皆さんがそうではありません。盲導犬やキャリアチェンジの犬達が行き場がなくて困ってたら、すぐに盲導犬協会に連絡をして、協会も一時預かり先の確保に努めてほしいと願います。