2016年4月25日月曜日

相乗効果

イエローラブの方が存在感があるんですね。というか、大きさの問題かな?オデット22キロ、エレナ31キロ。

前足をクルンと丸めるのは子犬の頃と同じ(*^^*)。

実は、うちに来たばかりの頃は、音や余震に過敏になっていて、ピリピリ緊張した感じでした。時間とともにリラックス出来たのは、のーんびりオデットと、お気楽な子ども達の存在が大きかったかな。オデットののんびり具合が、ちょっと神経質なエレナに良い影響を与え、機敏なエレナの行動が、オデットの動きを少し早くしてる気がします。私は何もせずして恩恵をこうむってます(^○^)。
先住犬オデットがどんな反応をするかが一番心配でしたが、2匹が楽しそうに遊んでいる姿が見られたのが何より嬉しいです。