2016年4月3日日曜日

②ワンコ in 水族館!

水族館に行ったことがあるワンコいますか??我が家の犬歴史で初めての経験です。ここは、天草のシードーナツ水族館!ダメ元で「犬が一緒なんですけど、途中まででも入れますか?」って聞いたら、間髪入れずに「良いですよ^o^」とのお返事。
海辺をしばらく散歩して、海に浮かぶシードーナツへ。船がそのまま水族館になっています。

手作り感満載の、愛情溢れる説明書き。


見て楽しんで、食べて楽しめ、と?

ヨーロッパゾーン。これが大ナマズ!?


ブラジルゾーン。カイマンと遭遇した事がある犬は、そういない!と思う。

グレートバリアリーフを再現した水槽。オデちゃん、オーストラリアまで来ちゃったよ!

「お姉ちゃん、エサ買ったでしょう?どうして、海に放り込むの??」


イルカプールに大接近。奥の波紋の所にイルカがいます。「私も泳ぎたいな〜〜。」

シードーナツの看板ムスメ、キナコちゃん。そっか!キナコちゃんがいるから、犬も入れるのね!

魚や動物への愛が溢れるシードーナツは、我が家のお気に入り水族館となりました。とても楽しかった〜〜!熊本旅行ではいつも犬に優しくされる気がします。