2016年12月13日火曜日

16日目)聞こえてますから〜

生後3週間目というのは、目が見え、耳が聞こえて「社会化」が始まる時だと訓練士さんに言われています。目に見えるもの、聞こえるものに、とっっっても影響を受けるので「トラウマ」を作らないよう、掃除機も遠くからかけて近づいて下さい!と言われました。
しかし、パピーの産箱のすぐそばにピアノがあるのです・・・。いままでは、どんなに弾いてもすやすや知らんぷりだったのに、今日からは、耳が聞こえるようになった証拠に、誰かがピアノを弾き始めると、パピー達も大合唱するようになりました。
どうか「トラウマ」になりませんように・・・-_-b。

でも、満腹になったら、ピアノの大音響の中、すやすや眠りについていました。たくましく育ってねᕦ(ò_óˇ)ᕤ



目が見えるようになった証拠に、近くのパピーに噛み付いたり、のしかかったり、ひっくり返したりが始まりました。まだ歯が生えていなくて、噛んでも痛くないのでケンカにはならず、ただ、しゃぶってるだけ。
ピアノの音がうるさかったので、音は消しています↓



昨夜より私の楽しみが増えました。産箱に顔をくっつけてパピーの目の高さまで降りると、いつも上から見ているパピーの顔がまったく違って見えて、とっても可愛い!それに、目が見えるので、私によちよちと寄ってくる姿がなんとも可愛くて、繁殖ボラを満喫。パピーのおしっこの臭いになるなんて、へっちゃらです(≧∀≦)。