2016年12月28日水曜日

31日目)すくすく育っています

パピー達は生後一ヶ月、平均2キロとなりました。毎日50〜100gずつ増えて、生まれてから5倍の大きさです。さらに、委託式までの3週間で2倍ほどに成長するんですね。

離乳食は一日2回。準備している間、起きていても静かに待てるようになりました。もぞもぞしていますが、キャンキャンと鳴かなくなった気がします。

まずは離乳食をガツガツ食べて、食べ終わった子から横で待ってるオデットのおっぱいへ移動。


その後は、エサ入れに戻って舐める子、遊びにいく子、クッションでまどろむ子…いろいろです(o^^o)。



↓お皿ぴかぴか作戦実行中。オデットも参戦。

オデットもパピーと少し遊ぶようになりました。遊ぶスペースもサークルの外へと広がり、リビング、ダイニングと入っていって、猫を追いかける子も(^○^)。もちろん、猫が逃げてしまいます。だんだん、パピーらしくなっています。
「私も撮って♡」と割り込んで。