2017年1月7日土曜日

41日)イエロー&ブラック

さて、第1問!
次の写真には、いったい何匹の犬が隠れているでしょう!?って感じに撮れました。

今日のフォトジェニック大賞は、黄色ちゃん♡こう見えて、カミカミ女王です。末っ子が美犬一位に選んだ子でもあります。「噛むのは痛いけど可愛いから〜ヽ(*´∀`)」だそうです。将来、伴侶を選ぶ時は見かけで決めないで欲しいなぁ(-.-)。でも、黄色ちゃんは聞き分けのできる良い子です♡

仲良しイエロー姉妹。

犬文字「T」

犬文字「L」

最後は、甘え上手なももいろちゃん♡

今までイエローラブ2匹、ブラックラブ2匹と暮らしました。散歩の時に話しかけられるのはイエローで、獣医師からは「ブラックはハイパーな傾向が強い」とも聞きました。うちのブラックはどちらもおとなしかったけど。

今回、イエロー2匹、ブラック3匹のパピーを観察していて、イエローの方があっさりしていて、ブラックの方が執着が強いように感じました。
ブラックの方がとことん遊び、人に甘えるのに対し、イエローは眠くなると1匹でケージに入って寝てしまう、といった感じ。
もちろん、一番は個々の性格に依るものだと思いますが、私と暮らした犬達を考えても、当てはまる気がします。ブラックがハイパーと言われるのも、人間大好き度が高いんじゃないかなーって思うのでした( ´∀`)。