2017年1月22日日曜日

委託式から平常運転へ

左は、引退繁殖犬ディーナちゃん。
ちゃん、と呼んで良いのか11歳。白くて、お顔も美しい、オデットのひいお祖母様であらせられますm(_ _)m。

真ん中はオデット。毛が抜けていて可哀想なので、服を着せた方が良いと訓練士さんからのアドバイスでした…。

右は、ヴィオラちゃん。オデットのおば様にあたります。同じ日に6匹のパピーを産みました。

おかげで、今日は11匹の委託式!
一匹のミシェルの時はアットホームでしたが、今日は沢山のPWさんの前に座って顔を上げられませんでした(〃ω〃)。
委託式の前、パピー全員集合!なんとまぁ、幸せ溢れる空間でした♡子犬わらわらわらわら〜〜♡
ヴィオラのパピーはオスが多く、小柄ながら活発な印象。うちの大きなジェイドが追い回されていました。私がサークルに入ると、うちのパピーはくっついて離れず、甘やかし過ぎたのかしら…と心配に。
↓写真でも、ジェシーとジェイドが出たがってますね(๑˃̵ᴗ˂̵)。

大きなケージに詰められて移動。ニワトリみたい!?

帰宅してすぐは、オデットがパピーを捜しているようで、辛かったです。家の中をあちこち臭ったり、庭に出ても、「居ないよ」と言ってるように私を見つめてきました。
でも、すぐにソファで丸くなり寝始めました。ケージやサークルを片付けた事もありますが、その後は、まったく気にする事もなく、以前のオデットに戻りました。

みんな今頃は、疲れて寝てるかな?新しい家族に挨拶して、ドキドキわくわくしてるのかな?なによりも健康に、良い子に育って、一年後に元気な姿を見せてね!

明日からは、オデットの体力&体型向上を目指して本格始動ᕦ(ò_óˇ)ᕤ。