2017年4月19日水曜日

5歳おめでとう!

今日は飼育(4.19)の日。オデットの5歳の誕生日です。そして、我が家の春生まれの拾い猫たちの誕生日(って、私が勝手に決めた)。がじゅまる推定5歳。マーブル3歳。

とても天気が良かったので、お友達オススメの「西南の杜公園」まで足を伸ばしました。初めて行く公園なので、携帯でグーグルマップと公園HPのマップを見ながらのお散歩。早めの時間で、犬の散歩やウォーキングの方とたくさんすれ違いました。皆さん、挨拶を交わされ、オデットもワンコと上手に挨拶ができて、気持ちのよい日をスタートすることができました。
 住宅街の中に整備された公園で、大きな池と森、芝生広場、竹林、など風景も楽しめました。


 竹林では、おや???
 たけのこ〜〜♡(筍掘り禁止って書いてありました)美味しそう(≧∇≦)
 空にに向かっ伸びる竹は数十メートル?
 芝生広場ではロングリードに付け替えて、5歳の走りを披露。広場では、ご近所ワンコたちが集まってノーリードで遊んでいたのですが、オデットはそちらが気になりながらも、私のコマンドに従ってお利口さんでした。
公園併設のカフェで何飲もうっかな〜、などと企んでいたら、今日は定休日。残念!
たくさんある駐車場も満車に。人気がある公園なんですね。

というわけで、花や野菜の苗を買って帰って、植え替えや手入れ。それでも、まだ昼前!今日はなんだか得した気分♬。『10時から夕方まで学校』の生活からは考えられない。

昼食後は、がじゅまる、マーブルも一緒にゴロゴロ。
NHKの朝の男性キャスターが、午後のバラエティ番組に出てる!などと発見しながら。
三つのお尻を寄せ合って、のんびり過ごした午後。


夕方、また草むしりに付き合わせて、いつもよりくたびれ気味のオデットでした。
オーウェン、オーナ、オーリス・・・オデットの兄弟犬もみんな、お誕生日おめでとう!

2 件のコメント:

  1. オデットちゃん、兄弟の皆さん誕生日おめでとうございます!
    オデットちゃんはグランビーと誕生日が近くて同い年なんですね(^^)
    お母さんだし落ち着きがあるので、年上なのかな?と思っていました。
    誕生日は家族で過ごせたようですね。
    こんな風にみんなで誕生日を過ごせる事が幸せですね\(^^)/
    九州はもう初夏なのかな?
    わたしの地域では今が桜の満開です。

    返信削除
    返信
    1. グランビーも同じ歳なんですね!人間に換算すると35〜40歳だとか。成熟期、かな?
      こちらは桜は終わり、新緑が始まりかけです。うちの庭ではコデマリやアジュガ、ライラックなどが咲いてます。
      寒い地方は、様々な花が一斉に開花を迎えますよね。それも見応えがあります。

      ただ、これからの時期、黄砂に悩まされるんですよ。洗濯物も室内干し、散歩にもマスク…それは、嬉しくないですね〜-_-b。

      削除

管理人の承認後に表示されます。