2017年5月8日月曜日

GW明け月曜日

GW明けの月曜日。それぞれ、重い足取りで、重〜いカバンを背負って登校。中高生のカバンの重さ、ものすごいことになっています。ほとんどの教科書が全ページカラーで分厚く、A4サイズ。身体を壊す位の重さだと思います。教科書は白黒、軽い紙で良いと思います!!!


学校に行かない者にとっては、久しぶりの静かな時間…。

あー、外に出たいにゃん。

ねぇ、そこの寝てるあなた、開けてにゃ。

GWも終わり、月曜日は私の休日(^○^)。
夕食後、ひととおり片付けて椅子に座ると、オデットが↓こんな顔して、「かまってちゃん」に変身します。「えへ、えへへ♪」とでも言うように、尻尾振って甘えます。
はじめは、ワンツーかな?エサやってなかったかな?と考えましたが、そうでもないらしく、ただ甘えたいみたいです(o^^o)。