2017年6月21日水曜日

油山

本格的な梅雨に突入!と思ったら、午前中には雨も上がって、気温も上がらず爽やかに散歩ができちゃいました。
ついでに、油山展望台まで足を延ばしたら、オデットは珍しい臭いに釘付けで、携帯向けてもポーズをとってくれません。

そこで、展望台に毎日来ているというおじさんと出会いました。そのおじさん、野生のイノシシと仲良くなったそうで、イノシシの顔を抱えた記念写真を見せてくれました。うり坊7匹連れた母イノシシや、見事な雄イノシシの写真。感心してたら、あげる↓ともらった子イノシシの写真と、悠然と飛ぶ大型の鳥の写真。A4版のプロフェッショナルな写真でした。全て、この山で見られる動物達だそうです。

山の中に進むと、別のおじさんが鳥と会話していました。相手はキビタキだそうで、これまた素晴らしく綺麗な写真を携帯から見せてもらいました。他にも、オオルリや、ヤイロという美しい鳥を教えてもらいました。いまは渡り鳥の繁殖時期で、子育てをする頃なのだそうです。

今日は、なんだか不思議な日でした。娘は「多分、その人たち森の精霊だよ」って(´⊙ω⊙`)。
それにしてはリアルだったけど…。山に生えてるクルミやビワを採るって張り切ってたし…。
でも、油山に住むイノシシ親子や美しい渡り鳥に会ったような気分になりました(*^^*)。
ね、オデット。