2017年7月31日月曜日

今年の夏は潮の香り

今年の夏は、局地的に雨雲が発生して大雨をもたらしていますね。
オデットの周りは、暑くて熱くてカラッカラに干からびています。太陽が上がる前に、毎朝の散歩は行くけれど、日中は寝てるしかないので、週に1度ははあちこちの海を訪ねています。やっぱり暑いけど、海に行くとテンションがあが〜〜る⤴︎⤴︎オデットです。その笑顔が見たくて♡
↓呼んでも来てくれない。波打ち際専門のオデットです。

ここは、人も少なくて、水もきれいでした。



↓こちらの海は砂浜が黒く、表面は金色でした。砂金なの!?って感じ。

そんでもって、おきまりのゴロゴロ〜〜。あっと言う間に、キナコおはぎ、じゃなかった、キナコオデットの出来上がり♩

おかげで車は砂だらけ(T ^ T)

近所の池のカモ。卵から孵った八羽は、最終的にはたった一羽に。これでは少子化が進んでしまいます。