2017年11月8日水曜日

ハウステンボス バラ祭り


秋を堪能しにハウステンボスへ行きました。お父さんと娘はピカソと20世紀の画家展、息子らはゲーム館とサイクリング。オデットと私は散歩(いつもと同じ^^;)。



でもね、バラが咲いてる道や、ドングリがいっぱい落ちていて、誰もいないヨーロッパの(ような)小道など歩き放題。




初めてドッグランへも行ってみたけど、誰もいないし、オデットは一周臭ったら満足したようだし、暇を持て余して出ました。





次世代に流行る?VRを体験。ヘッドフォンと眼鏡を装着すると、幻の世界へ!
ジェットコースターを体験したお父さんは、酔ってしまいました。実際に動いてないのに酔うなんて。視覚からの情報に脳が反応するのでしょうね。
怖い〜〜と思って楽しめない昭和世代。




レストランのテラス席でワンコと一緒になった他は、小道で一匹挨拶しただけでした。
ハウステンボス、犬人口少ないです。
オデットを連れてると、あら盲導犬?とか言われたり^^;。




ドッグランから見えるワッセナー(別荘)から、大型犬の吠える声が聞こえてきたから、誰か住んでるんだろうなぁ。憧れる〜♡


3年前の今日、オデットはお母さんになりました♡。今日はミシェルの3歳の誕生日!
ひとりっ子ミシェルは、オデットそっくりの甘えん坊です。いまは鹿児島に住んでます。
おめでとう〜〜!