2017年11月24日金曜日

週末のイベント

今週末、大野城市で開催される福祉まつりで、ユーザーさんと盲導犬のお話が聞けるそうです。盲導犬ボランティアをしていても、実際に働いてる盲導犬に会う事も、お話を聞く機会もほとんどありませんので、出かけたいと思います♪

盲導犬だけでなく、さまざま面から福祉を取り上げてあるようです。

秋は駆け足で去ってしまい、すっかり冷え込んでいます。個人的には夏より冬が好きなので、ちょっとウキウキしてますが…。
⬇︎ソファでは、末っ子が毛皮のエリマキしています。これ、マクラにもなるし、ものすごく暖かいんです(^^)。


生き物を飼っていると、24時間常に意識下にありますよね。パピーを預かっている時はもっとで、ケージに入れてる時間、排泄の時間、餌の時間を計算し、寝顔を見ても健康か幸せか…と常に気を配っていました。

末っ子が今春中学生になり、兄と別れてオデットと寝るようになりました。
おかげで、私の睡眠時間中はオデットを末っ子に任せて安心、熟睡できる気がします。



冷たい小雨が降る日、止むのが待ちきれずに散歩に出かけた一コマ。レインコートに耳が挟まって困り顔のオデット^ ^。