2018年3月14日水曜日

一足早い春

オデットを送り出して10日あまり。
映画に美容院に買い物にランチに庭仕事にスタバでのんびり...と張り切って毎日予定をいれていましたが、そろそろ飽きてきたかな。
散歩なし、待っている犬なし、となると、時間に余裕がありますね。
連日の20度超えで、庭でも桃、アーモンド、ユキナヤギと一斉に花が開きました。
バラの新芽もにょきにょき伸びています。

雪を満喫しているであろう、北海道のオデット。
「おとなしくしている」と報告もらいました。
北海道でも、愛想なしなのかな。膝を貸してもらえれば猫のように寝ますよ。

4年前のゴールデンウィークに、息子たっての願いで五稜郭を見に北海道旅行した際、北海道盲導犬協会突撃訪問を決行してしまい、休日にもかかわらず老犬ホームへ案内してくださいました。そんなこんなで、北盲の建物が目にうかぶので、オデットはあそこと歩いているのかなぁと想像しています。
オデットが帰る頃には、すっかり春だよ〜。