2018年4月1日日曜日

春爛漫

まだ春休み。
娘に付き合ってもらってドライブ。
うちから車で40分ほどの花屋へ行くついでに、小郡(おごおり)のかえる寺を観光。初めて来ましたが、桜が見頃でなんとも美しい。

至る所にカエル(の置物)がいました。
それと、韓国からの観光客とハングルの案内。こんなところへ(失礼!)なぜ観光客が??と不思議でした。



日付変わって、日曜日。家族総出で田主丸の樹蘭マルシェでランチ。2度目ですが、外のテラス席は犬OKです。先客に、おとなしい秋田犬が!大型犬、ばんざい!
田主丸はブドウで有名な町なので、ブドウ棚がたくさん(まだ葉も出てないけど)。植木でも有名なので、桜も見事!いまはイチゴ狩りシーズンですが、どこも予約のみで断られました。みなさん、予約して出かけましょう。でも、道の駅でイチゴはゲット。

耳納の道の駅には、ネコバスが!!

いまの時期、どこを走っても桜が満開で美しいですね〜。
日本人でよかった、と思う季節です。